キャンセルポリシー

講座に関するキャンセルポリシー

当方では、お申し込みをいただく度に、すぐに必要備品の発注を済ませるとともに、この講座の開催日に向けて、様々な準備を進めていきます。

また、本講座は、私の目が届く少人数の方を対象としていますので、開催直前でのキャンセルがありますと、その理由がやむを得ないご事情によるものであっても、代わりの受講希望者が見つからないことによる当方の負担が少なからず発生してしまいます。

よって、生徒様都合でのキャンセルへの返金は応じられませんのでご了承下さいますようお願い申し上げますし上げます。

万が一、当日にご来場できない場合には、会場費実費をご負担頂き、プライベートレッスンにグレードアップして頂く事は可能です。
例)東京会場の場合は、20,000円/1日

ただし、再受講はこの限りではありません。

地方会場の場合は、交通費・(場合によっては宿泊費)+会場実費を頂戴いたします。

その際には会場調整が必要ですので、予定が分かり次第、至急ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

パステル道具の代理購入・額縁の個別注文に関してましては、いかなる理由におけましても、お品物のお引き取りをお願いいたします。

万が一杉本都合での中止・延期がございましたら、全額ご返金または延期日程でのご受講を承ります。

この講座は銀行一括お振り込み、PayPal利用で(クレジットカード)一括または2分割でのご決済を承っております。

お申し込みいただきましてから入金のご案内を24時間以内にお送り致します。

お知らせのメール配信から5営業日以内にご決済をお願い致します。

もしもその期日内にお振り込みが確認できない時は、ご一報下さい。ご相談に応じます。

 

ワークショップに関するキャンセルポリシー

当方では、ワークショップへお申し込みをいただくたびに、すぐに必要備品の発注を済ませるとともに、このワークショップの開催日にむけて、様々な準備を進めていきます。

また、本ワークショップは、私の目の届く少人数の方を対象としていますので、開催直前でのキャンセルがありますと、その理由がやむを得ないご事情によるものであっても、日程が近いこともあり、代わりの受講希望者が見つからないことによる当方の負担が少なからず発生してしまいます。

そのため、このたびのワークショップは基本的にはキャンセルをお断りしていますので、お申し込みをされる際には、今一度スケジュールをご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、ワークショップは講座とは違い再受講制度はありません。

なお、万が一申し込み後にキャンセルされた方(返金・損金が生じた方)につきましては、場合により、今後のワークショップ・イベント等へのご参加をお断りする場合もございますことも、併せてご了承いただきますよう、お願いいたします。

杉本のワークショップは銀行一括またはクレジットでの一括・二分割でのご決済のみ承っております。

お申し込みいただきましてから直後に入金のご案内をお送りしております。

お知らせのメール配信から3営業日以内にご決済をお願いいたします。

ごく希に直後のメールがサーバーでブロックされることがあるようです。万が一、直後にご案内が届いておりません場合は、
minori.sugimoto@rainbowflow.jpへご連絡下さい。

やむを得ずお席確保後にキャンセルされる場合には、できるだけ早急にご連絡下さいますようお願いいたします。

キャンセルされた場合のご返金に関しましては、以下の通りとさせていただきます。
・ワークショップ3日前10時まで・・お預かり金の半額をキャンセル料として申し受け、残りの全額をご返金させていただきます。
・上記以降・・大変申し訳ありませんが、受講料の全額をキャンセル料として申し受け、ご返金はいたしかねます。